太ることの何故?どうして?に答えます

脂肪にまつわるガイド

なぜか増えるお腹の脂肪。どうして?

食べる量が増えたわけでもなく、同じ生活を送っているのにも関わらずお腹がポッコリしてきた…。なぜ、お腹周りに脂肪が付いてしまうのか。そのメカニズム、原因となる主な理由について紹介しています。

体内脂肪が増えると起こりやすい病気

皮下脂肪や内臓脂肪が増えてしまうことで、高まる健康リスクについて紹介。生活習慣病の1つとなる糖尿病をはじめ、血液がドロドロになることによる動脈硬化など。過度に太ることの危険性を解説しています。

お腹の脂肪を目立たなくする方法

ダイエットによって脂肪を燃焼し、お腹周りを引き締めるのが一番ですが、それにはどうしても時間がかかります。そこで、痩せるまでに出来るお腹の脂肪を目立たなくする方法やファッションをご紹介します。

運動で消費エネルギーを増やす

脂肪を効率的に燃焼させるには、やはり運動は外せません。消費エネルギーを増やし、代謝を高めることで、どんどん減らすことが出来ます。ここでは、燃焼効果の高い運動について解説しています。

即効性抜群!有酸素運動のスゴイ効果

素早く脂肪を減らしたいなら有酸素運動は外せません。ダイエット=有酸素運動というイメージはあると思いますが、具体的にどんな効果が期待できるのか、短所とともに具体的にみていきましょう!

食べながら痩せる?脂肪を燃やしてくれる成分

痩せるためには食事は減らした方が良い。でも、食べる事で脂肪燃焼につながる成分というのもあります。有名なカプサイシンをはじめ、ジンゲロンやL-カルニチンなどなど。代表的な成分を紹介しています。

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